イベントEvent

イベント

第一回オーベルジュ企画を実施しました。

Posted on 2020.02.15

2020.02.02に室戸どれのブリと室戸野菜をテーマにしたオーベルジュ企画をお世話になっている方々をお招きして実施しました。料理の方は、スカイ アンド  シー・ムロトのコンセプトに賛同していただいた灯WORKSの嵩さん(メインシェフ)と青空洋平くんに仕切っていただきました。

メニューの方は、

○前菜

・ピンチョス3点盛り

(ブリとピクルスのロール、ブリの瞬間燻製、ブリのパン粉焼き トマトのクーリ)

○真鯛の姿造り

 ・刺身と焼き切り

○室戸野菜のサラダ

 (はるかとはるみのビネグレット)

○ブリ内臓のトマト煮、南仏風

○ブリのリエット

○ブリカマのスパイス焼き

○ブリのポワレ 甜麺醤のぬた

○ガトーショコラ

以上のフルコースでした!

また、室戸海洋深層水株式会社さんhttps://www.e-mks.jpからは龍宮のしほの協賛をいただき、前菜に使用させていただきました。海洋深層水のみを原料として、天日だけで作られた塩は、素材のうまみをものすごく引き出してくれました!

おいしい料理と楽しいお話で、私は飲み過ぎてしまい、ほぼ記憶がないということで

NAKIさんのブログ編です。https://www.nakisurf.com/blog/naki/archives/104840

お越しいただきました方々、灯WORKSの皆様、ありがとうございました。楽しかったですね!(ほぼ記憶はないですが)

スカイ アンド シー・ムロトでは不定期にオーベルジュ企画を実施予定です。こちらのホームページ、Instagram等で告知いたしますので、どうぞよろしくお願いします。