お料理Cooking

お料理

2020冬のお料理のご紹介

Posted on 2020.02.12

スカイ アンド シー・ムロトのお料理は有元くるみさん考案によるお料理をご提供しております。

魚、野菜、果物など室戸の豊かな地元食材をシンプルに美味しく、
そしてスパイスを少し効かせた”Borderless”なお料理を提供いたします。
季節ごとに変化していくメニューもお楽しみに!
ここを訪れた皆さんが元気にパワフルに過ごせますよう願いを込めて。
                           有元くるみ

冬の夕飯のメインメニューは
室戸鮮魚と室戸野菜のタジン鍋 か 阿波尾鶏と室戸野菜のタジン鍋
のどちらかをお選びいただけます。
夕飯は、こちらの他に前菜とデザートがつきまして2,000円(税別)でご提供しております。

朝食のメニューは、富士リンゴ、旬の柑橘、にんじん、生姜のコールドプレスジュース と ミックスリーフサラダ、たむらの目玉焼き、自家製トマトソース、ソーセージ、パンのプレート朝食 です。
朝食は1,000円(税別)でご提供しております。

コールドプレスジュースとは、野菜や果物を「低温低圧圧縮方式」という製法で搾り出したジュースのことです。
従来のジューサーは高速式や遠心分離式が多く、搾る過程で素材同士の摩擦熱が発生するため、食材のもつビタミンや酵素など健康・美容に役立つ栄養素が失われがちでした。一方、スロージューサーを使用して食材をゆっくり優しくプレスする製法で搾り出されるコールドプレスジュースはこれらの大切な栄養素が失われることなくそのまま残されるのです。

なお夕飯、朝食は要予約となっておりますので、宿泊前日までにご予約をお願いいたします。